忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、マスダです。ひさびさに、キリコ先生のお手紙を書いてみようと思います。お手紙ネタが大好きなんだよう。でも思ったほど量産できてないこの矛盾。意外に考えるのが大変だということに気がついたんですが、そこは愛の力で何とか乗り越えたいです。

一応、続きにお手紙があります。よろしければどうぞ。。。

おうちのなかが、すこしずつきれいになってゆくよ。。もうとにかくいらないものを捨てる、という作業が大変だな、おかたづけって。なにがいるくてなにがいらないのかよくわからないっていうのが問題だわ。
あと、爪が長いのに慣れてきて、スムーズにキーを打てます。そのまま長い爪を維持してればいいんだけど、これでまた素の爪に戻すと、また打てなくなったりする。人間て不器用。いや、マスダが不器用なだけか。。。

本日まで拍手いただいた方どうもありがとうございます。。。なんもしておりません、申し訳ありません。。ちょっと、クリスマスでいっぱいいっぱいかもしれない。できたら、小ネタをここにあげていきたいけれども……。
それと、いただいたコメントのお返事はお返事ページにあります。。励みになります、ありがとうございます。。




PR
 こんばんは、いきなり寒くなって驚愕しておるマスダです。なんでこんな今日寒いん。。。あわてて長袖ひっぱりだしてきました。

ええーと、とりあえず、お騒がせしておる土曜日のちゃっとの件ですが、レンタルしてみましたー。。3つほど別々に借りてみて、今日ちょっと使ってみたですが、まあ、とりあえず、決まりました。
拍手からアドバイスくださったYさまどうもありがとうございます。返信不要とのことですので、この場をお借りして御礼申し上げます。。。おかげでわたくし、決められました……!!
まあとりあえず、あとは当日を迎えるのみとなったのですが、ええっと、当日までにしておかなくてはならないことを、とりあえず箇条書きで書きだしてみました。

・夜に備えてちょっとしたお昼寝。
・お夜食のお菓子とか作ること。
・ちょっと贅沢していい紅茶を買うこと。
・上記の茶葉を投入するお湯はわかしておくこと。
・たぶん豆乳も入れたくなるだろうから買うこと。
・いい砂糖を買っておくこと。
・その日用にあたらしいルームウェアを買うこと(←????)
・PCをちょっとふきふきしてあげること。

ルームウェアの件はもうかこつけてるとしか云いようがないわけですが、ちょうど部屋着も中途半端な時期だし、明日か明後日ひまをみてピーチジョンに行くんだあ!で、あたらしい部屋着を買うったら買う。なんか、ともだちとパジャマパーティーやるときのような気分になってまいりました。
とかいって、ひとりきりだったらすごく面白いんだけど!それはそれでたいへんに面白いです。そしたらもうブログで喜び勇んで発表させていただきます(笑)
わたくし部屋着は、けっこうかわいいのそろってますよ、たぶん。かわいいのったって、結局紫か黒か豹柄かみたいな感じだけど。たまにマカロンみたいなのとかありますけどね。でも、部屋着って誰も見てないだけにちょっと気合いが入っちゃうのだ。

全然関係ないけど、NHKのニュースに近所のスーパーがうつったよ……いつ取材したんだろう。。

んで、つづきに、先生のお手紙があります。キリコ先生のじゃなくて先生のっていうのがみそ(?)。
いくつかお手紙ネタが書けたら、そのうちテキストページにお手紙のページ、をどおんと作りますからね!レイアウトもかえちゃおうともくろんでおります。
ではではよろしければ、続きからどうぞ。。。




 こんばんはぁ。。ようやく秋の気配ですねえ。うれしやうれしや。秋も好き。春も好きだけど。きらいなのは夏と冬。

さいきんものをがつがつ書いてるよ、と書きましたが、また書いてます。明日できるかもしんない。もしかしたら!
時間が余るとすかさずなんか書いてるので、なんていうか、ちょっとおかしいひとみたいだけど、まあちょっとそういうのが楽しいんだよー!ということで。

お手紙ネタを、思いついたので、つづきに書いておきますね。
お手紙ネタ、は、いつか書きたいネタメモにもつかわれます。こういう話を書きたいなあと思っているものがあって、それの前兆みたいなものがさりげなくお手紙の中に出てくるっていう。そういうのを目指しているんだけど、ただのばかばかしいものになる可能性も大。です。。。

よろしければ、つづきからどうぞ。。

今日まで拍手いただいた方どうもありがとうございます。。つんつんネタとかただのらぶいのネタとかにぱちぱちいただきありがたいです。調子に乗ってさくぶんがんばります!書いて書いていつか書きたいものが出尽くしたら、なんてことにはたぶん、ならないな。だって、生きているかぎり、課題は山積みだもんなあ。。。




 をおもいつきました、こんばんは。。
えっと、つづきから書いてみます。ので、よろしければお読みください。即席のためたいした内容じゃありませんが読んでやってもよいぞ、という方は、つづきからどうぞ~。。あの、ほんとにくだらないよ。

今回はお手紙ではありません。お手紙をいっぱい書く云いわけをしております。




 こんばんは、たなばたですよ!別にだからどうしたってわけじゃないけど。短冊なんて小学校以来書いてないけど。。
おほしさまにお願いしたいことは、これからもたのしくやってけますようにってそれだけです。さーさーのーはーさーらさらーって、今日園児たちは歌ってるのかな。

たなばただからたなばたのネタを考えてみました。いっしょけんめ考えたけど、どうにもあんまりロマンティックになりそうにないというこまったことでございましたわよ。
とりあえず独立したネタを書くことにして、試し読みとかそういうめんどくさいことは、あきらめました。内容が変わる可能性もあるし、もろもろの表現が全部入れ替わる可能性とかもあるし、あんまり現実的でないなあと思って。

おふたりがいっつもなんとなくこんなかんじで、かわいくきゃっきゃしてたらいいな。まあ興味がありましたら続きから読んでやってくださいな。あんまりたなばたに関係ないけどね!!!




Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]