忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。。ちかごろちょっと寝るときがさぶいように思います。長袖を着るべきか否かそれが問題だ。

お世話になりすぎてきもくストーカーしてる気味のヘンリーLのルーカス教授さまよりバトンをいただいてきました。いただいたっていうか、勝手にもらったことにしました。。
当たり前のようにモテ期を体験してる友人たちを尻目に、人間にモテ期があるなんて絶対うそだって思ってるマスダの回答。おもしろくないのはしょうがない。

☆うきうき管理人連想バトン☆
自分には関係ない他人事ですが、真面目に答えましょう。
『当てはまらない』と言うのは一切認めません。回答に名前が出た人は皆やりましょう。
同じ人が何回出てきても構いません。

というのを、くそまじめにやぶって、BJにしぼってこたえます。理由はそんなに管理人様に知り合いがいないからっていう、もっともな理由!

☆優しいと言われて思い付く人は?
ダントツでキリコ先生に一票。あ、妄想です。でも原作のキリコ先生だってやさしんだやいって思ってる。彼はきっとやさしいってなんだろうって考えるようなひとだと思いたい。ひとを生かすのは、愛なの?とかなんとか。

☆妹にしたい人は?
ピノコとかこたえたらいいんだろうけれども、彼女はどっちかっていうと妹っていうよりか互角にガールズトークをしたいと思うなあ。もしくは、居酒屋で「ガッチュがたいないわのよ!女のくちぇちて!」って怒られたい。え?Mですよ、わたくしは。

☆弟にしたい人は?
弟は実物でまにあってます。おにーちゃんがほしかったです。かといって、おにーちゃんにしたいひとっつっても思いつかないんだけれども。家族は現物で満足してるので、どうせなら旦那と子どもが増える方向性で考えたい。

☆いつもドジばっかだと思う人は?
キリコ先生、おどじだよなあ。。おどじっていうか、きっと天然なんだわ。それに振り回される先生とか、いいな。そういうの書きたいな。でもそんな小悪魔スキルない。

☆モテそうな人は?
先生はたいへんもてますが、実際じゃあその先に進むかっつったら、先生もつっぱねそうだけど、相手のほうもそのうちごめんしてくださいってなりそうな気がする。彼はなんていうか、やっぱりあわい恋心ですませておくべき存在であるような気がする。実際につきあうっていうのは、普通のひとはいろんな意味で無理だと思われ。普通のひと、というか、赤の他人、というかな。本人もそれわかってるんじゃないかなっていう妄想です。たぶん彼と渡り合えるのはピノコちゃんしかいないと思います。とかいって、50くらいになったらすっげえ普通のそこらへんの女のひとと結婚したりして。

☆頼りになる人は?
めぐみさん。絶対めぐみさん。

☆一度会ってみたい人は?
ピノコちゃんとガールズトークをしたい。「うちの先生ったらあ……」みたいな話を、誰かの部屋でそのへんにとっちらかったおかしとかの中でききたい。
あと、辰巳先生と飲みたい。一滴も飲めないけど、いっしょに飲みたい。ふつうに笑笑とかで。

☆特別扱いしてあげたくなる人は?
特別扱いしてあげたくなるってことは、これはちょっと上から目線て云うことですか?ううん、むしろわたくしは上から目線で見られたいんですが……。
特別っていったら、なんの話しても先生の話になるけど、先生がなんで特別かっていうと、わたくしのこれまでの人生のなかで保たれてきた「すき」っていうやつの最大値を、いきなりばーんと3ケタくらいとびこえたからです。わりかし熱くなっても平熱のレベルをたもってきたんですが、先生は一気にインフルエンザにかかったくらいの熱のあがりよう、といったらおわかりいただけるかしら。
ちなみにキリコ先生も、その従来の「すき」レベルからじわじわとはみだしてきて、いまでははるかに超えてしまいましたが、一歩の差で先生におよばず。
くっそーだいすきすぎる。。。

☆たま~に厄介だけど憎めない人は?
先生って、ピノコちゃんをこんなふうに思ってるのかしら。いろいろやらかされてもう、ひとりの平穏を返してとかたまに思うけど、でも相手がいて発せられる生活の音がないと、ちょっとさびしいのかもしれないって。
生活の音ほど、安心する音はないものね。包丁の音とか、流しの音とか、皿がかちゃかちゃっていう音とか、他人のききなれた足音。洗濯機の回転音などなど。

☆自分の欲しいものをいっぱいもっていそうな方は?
ほしいものを愛と仮定する:キリコ先生。超妄想。
ほしいものを忍耐力あるいは自制心と仮定する:先生。
そんなかんじでわたくしの頭の中の妄想はできあがっています。そこからこう、いろいろと。自制心のかたまりと、愛のひと。そんな不器用なような、はっちゃけたような。

☆恋人にしたい人は?
→こ、こいびと……!!??これはBJからはずれて、きんだいちこうすけ先生とこたえさしてほしい。かえらぬ彼を待つ女になりたいんです。放浪癖のある旦那を持ってしまって、あのかたはいまごろどこにいらっしゃるのかしら、こまったひとね、って縁側でほほえんじゃうようなそういう日蔭の女っていい。女は忍耐。
先生は……つきあうっていうより、つめたい眼でみられたい。

☆可愛いと思う人は?
手塚先生の描くこどもの線にはものすごいかわいいものがあると思うんだ。ちょっと尋常じゃないあれは。

☆美人だと思う人は?
これはもう桑田このみ先生しかいないです。きっと元ヤンだよ。彼女。

☆カッコいいと思う人は?
めぐみさん。すげえかっこいいと思う。生き方がね。惚れるわ!
先生は……ちょっとこう、かっこいいっていう枠ではくくれない。なんたる複雑怪奇なひと。。

☆派手だと思う人は?
派手!?知り合いのキャバ子しか思いつかないけど……ええっと、ううん、保留で。

☆ドSだと思う人は?
せんせいv見下されたい。
なんか、先生ってひとをなおすのによろこびを見出す一方でいじめるのにもよろこびを見出してそうだよーそんなあなたがすき。

☆ドMだと思う人は?
思いつかない……わたくしは、ドがつくMです。というしまらないこたえでしめようかな。

以上あんまおもろくない回答でした。。超ごめん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]