忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、またきました。超ひまじん。

こないだえねっちけーで特集してたっていうのは、この映画です。
ttp://www.inunekoningen.com/index.html

おともだちから、前売り券用意するよっていうメールが来たんで、ほしーほしーって云ったんですが、
興味ある方いらっしゃいますか?いらしたら明日ぐらいまでに連絡いただければ、その方にたのんで前売り券ゲットします。1200円。
お渡しは手渡しになると思いますが(笑)ちょっとこの映画のためになにかしたいなあと思ったりするので。よろしければ。

スギモトアヤさんがこの映画を紹介してた。もうアヤさんだいすきだ。
こういう影響力のある方に紹介していただけると、うれしいなあと思う動物だいすきのマスダです。人間もだいすきです。

PR
こんばんは。

突然ですが、こんなイベントがあります。
ベジちゃんに興味のある首都圏近郊におすまいの方はぜひにぜひに。。。
中野くんとかユカイさんとかとかとか!しぱ!
なんてここで宣伝していいものかわからないけど、この興奮。

ttp://www.vegerock.com/

わたくしいます当日たぶんいえきっと。
ちょっと興奮しすぎました。すみません。アクセス数をふやしてくださいよろしければ。。
ああこうふんした。
野菜は偉大なり。ベジうんぬんでなく野菜は偉大なり。
こんばんは。トラガス3日めは絶好調にちょっとはれてきました。痛みはなし。身体がんばれ!がんばれ!
前の位置と微妙にずれているためか、ものをひっかけそうになってこまります。
ピアスがはやくなおるこつは、
1、さわらない
2、いじらない
3、きにしない
4、とにかく無駄な圧を加えない、ひっかけたりしない
だと信じてるんですが、すでに2回ほどタオルでひっかけてしまって超ごめん!とそのたびにとびあがる、そんなお風呂場での攻防。

ちょっと一瞬まじめなはなしをします。あんまりおもろくないので、苦手な方はリターンで。

家帰ってテレビつけたらば、なんか中国で熊の胆とるのに熊を檻にとじこめといてカテーテルみたいなのを熊さんのおなかにぶっさして、胆汁とりとりしてました、そういう施設の熊さんを保護しています、っていう感じの内容の番組(ひでえまとめかただな)を放送していたんだけれどもが、こいつはちょっとうなってしまった。
わたくしはとりあえず医療および化粧品関連の動物実験と毛皮と畜産業界にちょっとささやかなたたかいをいどんでいるひとなわけなんですけれども、このへんは考えすぎると日常生活をおくれなくなってゆくのでほどほどにしたほうがいいんでしょうが、まあ要はなにが云いたいのかというと、いみじくもブリジットバルドーが云うように、人間は人間と動物との間に引かれた、埋めがたい溝というものをいまだ埋められずにいるという、このひとことですべてあらせるように思うのですね。
さて人間と動物とはそんなに差異のあるものか。

わたくし自身ももとそうであったように、われわれ自身の、ときに浅はかとしか云いようのない見栄だったり欲望だったりのために、無自覚に消費されてゆく生命というものがこの世に存在することを、なんとなーく、考えてくれるひとが増えるといいなと思ってる。
負のものは、負のものをやっぱりあたらしくうんでしまうとおもうのよ。必要のない殺生は、できるならやめたほうがいいと思うから、どっかで主張できたらいいなと思ってわたくしは今日もせっせこ化粧品片手にしつこく動物実験はしてるのかしてないのかきいてみたり、署名してみたり、している。狂信的かって?ううんと、狂信的なひとというのは、それにのめりこんで周りが見えなくなっている、というか、最初から悪ここにあり、という決めつけ的発想をしているひとなんじゃないかな。ぶっつぶしたいわけじゃないんだ、わたくしは。意識をちょっとかえてもらえたらうれしいとおもうのよ。
いろいろちょっとした罪滅ぼしね。もと月の化粧品代うん万円だからね。革のバッグ、ハラコのくつ、超もっていたからね。肉食いまくってたからね。
なんか、こう、そういうのを禁欲的におやめなさい!っていう話じゃなくて、そんなところに意識をすこしむけてくれるひとがふえたらとってもしあわせだなっておもうことの話。

ちっともおもしろくなくてすいません。。。
こんばんは。ジャングル大帝を途中より見ました。
だから、こういうのは胸が苦しくなるから見るなよみるなよーって散々自分で自分を説得したのにこれだものね。
人間でごめん。
これを昔なやんだ。人間の存在意義や価値について、というやつね。わかいころたぶんだれもが一度はやらかすあの悩み。ちょっとおもいだしました。
ベジちゃんになってからはできることをちょっとずつ、と考えておりますのでいまではそんなこと悩んだりしませんけれどもね。
人間はまだまだ進化の途中だし、全体から見たらレベルはひくいんだから、どんどこ改善の余地があるんだって思います絶対。だからがんばろうぜみんな。

近場のマクロビカフェが閉店する。まった気軽にごはんたべられるとこなくなっちゃう……たしかにお値段もメニューも???っていうかんじではあったけれど。そこなおせばもうちょっといけたんでないかい??
外食産業に菜食は、やっぱりきびしいのね。
1月オープンの9月閉店だから、結構なスピード。
いままでお世話になりました。閉店までにはまた行くけど。

あ、そうそう、明日あたり、性懲りもなくなんかあげたいけど、間に合わなかったらごめんなさい。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]