忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんはー今日あっつくって死にそうでしたマスダです。日焼け止めまじで買わないと……。。
日焼け止めをナチュラルなものにしたいですが、なにやら合わない成分があるらしく、どこのメーカーのなにを買っても皮膚が炎症を起こします。というわけで、日焼け止めは普通のを使うしかありません。かなしーい。。。

えーっと、全然関係ないのですが、明日夜ひまになっちゃったので、いきなりですがたぶんチャットのとこにいると思います。ひとりでうへへうへへしてると思います。もしお暇でしたらお相手してください。
いえ、唐突なんで、どなたもいらっしゃらない可能性というのもあるんですが、それはそれでひとりで楽しくやろうかなーとか。。まあもしお暇でしたら。

それから、さらに関係ないけど、いつの間にかにんじゃさんちのブログでも拍手ボタンってのができてて、んでなんとなくくっつけてみたんだけど、なんかすんごい違和感あるねこれね。。いきなりやめたらごめんなさいのことです。。あんま気にしないでください、もし気になったら押してみてください。。でもお礼画面、なんもいじってないです。。画像しかアップロードできないくさいので、ちょいとつまらん。文章編集とかもできたらいいのにね。。。

明日は土曜日~♪ ですが、なんか夏服ほしいので、池袋あたりまで行こうかなあ。池袋で服買うとしたら、あるたです。新宿でまあもそうです。渋谷だとまるきゅーです。くつもほしいんだー。ヒール7センチかそこらくらいのやつ。こないだマッサージいったときに、12センチくらいのやつはいてったら、お店のひとに軽く怒られましたけど。。「あのねえ、ヒール高いと、腰に負担かかるよー」と云われました。うーん、知ってるんですが……知ってるんですが、それとヒールをやめることとはなんだかすごく……うん、わかっちゃいるけどやめられないというのはこのことだ。。

PR
 こんばんは。いきなりですが、7月29日の9時から18時のあいだ、レンタルしているサーバーのほうでサーバー移設作業があるらしく(なんかなつかしいことばよ……)、ここのサイトの表示が不安定になるものと思慮されます。SEのひとってこういうことばづかいするよね。
この時間帯のうち、いつがここのサーバーの作業時間に相当するのかわからないので、その時間のどこかでここのサイト表示されなくなると思います。ので、もし運わるくその時間帯にのぞいてしまってエラーになっても、うちが消えたわけではありませんので、あしからずご了承ください。。

なんか、大幅に容量アップするみたい。あと使える機能がいろいろ増えるみたい。でもまあ自分の場合は単にHTMLファイルとかアップするだけだから、あんまりちがいはないかな……とか思っていたら、将来的にSSHが利用できるくなるくさい!これはすごい。。
というわけで、わたくしの努力次第で、情報暗号化送信可能で安心な通販ページとかができるわけですよ。。すっげー!
と、そんなことやるかやらないかもわからないくせにちょっと大興奮したしだいです。

世の中無料でできるサービスっていろいろあるんだけれど、有料でなきゃできないこともまたたくさんあるわけで。サイトつくるって決めたときいろいろ調べて無料でも問題なくできるってのはよくよくわかったんだけれど、いろいろ心配なんで、お金払ってもちゃんとしとこうみたいな、そういう頭がありまして。もしかしたら損してるのかもわからないけど、こういうときよかったなあ。。。って思います。なんかあっても「金はらってるもんね」って強気に出られるし(実際出れるかどうかは怪しいけど)。。
わたくしたとえ月収10万とかになっても、ここのサイトにかかるお金は払いますよ払いますとも!そこ、譲れない女の意地であります。

というわけで、おしらせでした。

 こんばんは。もうすぐ連休ですねー。通販ページのほうには書いてますが、4月29日から5月9日までのあいだは、ご本の注文受付は可能ですが、発送は5月10日以降になります。という事務連絡を先にしておきます。

今日のらくがき。。
CACJPRV8.jpgBJ「つうはんの準備できました。明日送ります。」
キリコ「よくできました。」
ウェブ発表前発送分の通販準備できました!まにあった!明日発送しますよ!うまれてはじめて自分でメール便だします!くろねこやまとのひとに怒られませんように。
近ごろ期限内にできたとか、なんかできたことがあると自分で自分をほめてます。いいこいいこ。。誰もほめてくれないもんね。とくに趣味とかは。ほめも自給自足です。愛も自給自足です。それが基本。
くろねこさんの場所と営業時間も確認したので、きっと明日はばっちりです。きっと。。。集荷してもらうとかそういうことしない。緊張するから。自転車に積んでもってきます。雨が降るみたいだからちゃんと防水するんだ。で、見届けられるところまで見届けてから帰ります。

それと、今日まで拍手いただいた方どうもありがとうございました!わたくし、しあわせものだなあと思います。つくづく!
 こんばんはー。昨日徹夜で眠いですもうすぐ寝てやる!

ええっと、いきなりですが、1周年記念を、この期に及んでためしに紙媒体で出してみようかと思ったりしてます。ご希望の方がいらしたらですが。一応、全部書き終わりまして校正も終わった(はず)状態でこのあいだのクリスマスものと同じくらいの分量があり、いろいろと調べたあげく、まあ、本作ってもいいかな、と思いました。
ただ、お断りしておきたいのは、同じ内容のものがウェブではタダで読めますということで。紙で出すとなると、数百円単位とはいえ料金をいただくことになりますから。それでなぜ本を出すことを考えているかというと、1万字程度のものならいざ知らず、了読に1時間以上かかるものをウェブという媒体だけでしか提供しないのはやはりいかがなものか、と思いはじめたわけなんでございます。

わたくしが個人的に読書は紙派なのでよけいなのかもしれませんが、やっぱり、ものを読むのは紙がいちばん楽だと思うのです。電子書籍なんぞどこかへいってしまえ、と思うわけですよ。そういう方、他にもきっといらっしゃると思うから、そういう方のために、紙媒体、というのも完全受注生産式でも確保しておくべきではないかなあと、思ったのでした。

このところあれこれ思考錯誤して、ようやくひとさまにお金をいただいてもまあ許されるかな、程度のものができそうな予感がするので、もしわたくしのおはなしをためしに紙で読みたい、読書は紙!という方がいらっしゃいましたら、拍手でもおしてあげてください。
もしある程度の数(2とか3とかそういうレベルだけど)が見こめそうでしたら、受注生産型で作ろうと思います。そのときには、申し込み等体裁整えたページは作るつもりです。
発送するとしたら、サイトにあげるのがGW中だから、その前には到着するようにしたいなとは思ったりなんだり。なんだかんだ1週間くらいしかないんで、間に合えばですけどね。。もちろん、読んでいただいてからこれなら紙で読んでもいいな、とか判断していただいてもまったく、かまいませんが。

もし、紙がいいよ!読書は本が好きだよ!という方がいらっしゃいましたらば、です。。
そんなあなたはわたくしのお仲間。。。
 こんばんは、遊びに行ってきて疲労して帰ってもジャキリに関することは投げません。アンケートを撤収しました。ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました!

さて結果ですが。。
なんとですね、「うしろから」と「のっかり」の投票数がおんなじになっちゃったんでございますよ。。コメントでいただいた分も含めますと、もうぴったんこかんかんになってしまったでございます。まさかまさかの!
というわけで。

うしろからとのっかりの両方書きます。意地でも書きます。がんばってR18レベルにするからな!史上初のR18お子さまお断り宣言が出るか出ないかくらいにがんばりたいです。まじで。

とか書いておいて、つづきにちょっとR指定のこと近ごろまじめに考えてるので、そのことについて書いておきます。興味ある方はどうぞ。

あと、今日まで拍手いただいた方どうもありがとうございました!おいらがんばらせていただきます!




Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]