忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。春の選抜がはじまったぞ!でうれしいマスダです。でも、甲子園はやっぱり夏なのだ。春は、夏に比べていまいち盛り上がりに欠ける気がする。47都道府県の代表が戦う方が、やっぱり盛り上がる気がします。
また拍手変えました。こないだあげた倦怠に逆らって、の話の、後日談というかつづきというか。最初こっちまで含めてひとつの話にしようかと思ったけど、どうにもしまりがわるい気がしてやめたのです。お手数でなければどうぞ。
というわけで、拍手のがいっこテキストページに行ってます。掌のおはなし。個人的にいままでの拍手の中ではいちばん好きだな。いちばん長いけど。。。お礼画面制限文字数結構ギリギリでした。。こちらも、よろしければ読んでやってくださいまし。

さてさて、全然関係ないけどネイル用品の動物実験について、最近調べたり問い合わせしたりしてます。興味ある方は見てやってください。
以下のものはOKみたいです。
・OPI
・essie
・カルジェル、バイオジェル ←グレイツ!
・TiNS
・Seche
・Creative
・NUBAR

シャレドワはこれから問い合わせします。。ジェシカも問い合わせします。ネイルラボにもしなくちゃ。どうやるのが一番はやいかな。やっぱメールかな。ネイル熱があがるにつれて、高まる動物実験への不安、というやつですね。。海外メーカーはなんとかなりそうだけど、日本のメーカーはちとあやういなあ。ネイルデダンスがだめだったらふぬぬぬぬ、だな、ほんとに。ジェシカとか英語で問い合わせか……まあなんとかなるさ。。なるさ……きっとみんなやさしいから!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賛同します
はじめまして。
スキンケアやオシャレに気を遣う、動物実験やリアルファー反対派です。
可能な限り生物に配慮した企業、メーカーの製品を使用しています。
今、ネイルを勉強しているので、検索していたらここに来ました。
日本のメーカーの多くは動物実験の質問に対して、とてもぞんざいな対応です。
そういうところは一切使用しません。

これからも時々、遊びにきます。
MARIKO 2012/02/02(Thu)11:54:02 編集
ありがとうございます
 はじめまして、コメントありがとうございます。動物実験には反対派ですが、つめとか化粧とかは好きなので、ネイルスクールに通ってたものです。
 日本ではこの手の質問はまったく歓迎されないみたいですね(笑)たぶん関心がないのだと思いますが……。。。
 ネイルを学んで仕事にしようと思うと、動物実験のされていない製品のみを使用するのは、実質不可能に近い感じがしました。なかなか難しい問題です。。。

 このブログは全然そういう方面の記事を書く目的のブログではないので(たぶん一般の方にはほとんどちんぷんかんぷんに思われることしか書かないと思います汗)、検索でひっかかることにちょっとびっくりしました(笑)そういう意味ではあまり有益な場所でもないかと思いますが、同志の方がいらっしゃるのは嬉しく思います。

【2012/02/03 21:24】
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]