忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、台風にあたってしまった地方のみなさま、大丈夫でしょうか。わたくしはいい感じに行きも帰りも大あたりでした。ガチンコ雨女です。

拍手いただいた方:ありがとうございました!更新前にいただけるとですね、もうしんでやるっていうくらいにがんばろうと思うです。いつもいつもありがとうございます、こんなチンチクサイトですが、よろしければ暇つぶしにしてやってくださいまし。

表題の件です。こういうのをあまり書いてこなかったので、ちょっと書いてみます。
いまの状況を申しますと、まあやってみたいことがいろいろありまして、自分がどんなもん書けるのかっていうのをいままさに模索中なわけですね。ずっとものを書いてこられた方だったら、なんとなくそのあたりかたまってるのかもしれませんが、まだそこまでいってないので、いろいろ試験中なわけであります。なので、いろいろと書きなぐっている状態であるわけです。
なもんですから、いろいろとお見苦しい点多々あると思われますが、どうかお許しくださいかつ、もしもこれだったら読める的なものがありましたらお楽しみください、ということを云いたいのがひとつ。

あと、節度の話。これはあくまで個人的な意見なので、あんまり本気にしないでいただきたいのですが、二次創作だからってなんでもしていいわけじゃないなっていうのは思ってて、どっか申し訳ないですけれどもちょっと借ります、はい、すいませんです、という気持ちをもっていたいなあと、思うほうです。敬意というかね、なんとなく。そのキャラクタへの敬意とか、世界観への敬意とか、いろいろ。
うまく云えないんですけどね。ちょっと敬意ということばしかうかばないもので。これは自分がそうしたいというのであって、ひとさまのジャキリをみたひには、もちろん劇的にはあはあするのですけれども(いいかげんだなあ)
なんか最初のころ、エロいこと考えてはあはあするじゃないですか、でもどっかで、あれーこれってなんとなく冒涜に値するのかなあって考えて、ひとしきり悩んだりしたことがある。なんかキリコ先生ごめんなさい、とか思って。いまはそこだけちょっと、眼をつぶってみてるけれど。でもまだこたえはでてない。そのうちでんのかな。でるといいなあ。
そういうことを考えるので、はっちゃけきれないんだと思うんですが、まあそういう人間だからしょうがないこれは。

あと、いまわたくしがジャキリにはやおい視点をもっちゃってる理由を考えてみてるんだけど、わっからん、こればっかりは。
だれかむしろおしえてください。やおい脳ってどうしてできあがっちゃうの。。。疑似恋愛とか、恋愛小説論とか、そのへんで解決するべとたかをくくってたら、ちょっとしなさそう。奥深すぎる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]