忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2025/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんはー。あつくてとろけてしまいそう。

タイトルの件ですが、友人が来月東京に遊びに来ることになり、「執事喫茶」というところがあるからそこに行きたいそうです。で、どうせだし一生に一度くらいゴスロリのコスプレをしたいんだけど、そういう服借りれるところ知らない?と訊かれて当方当惑しております。
どこでお洋服を手に入れたらよいかもわからないのに、貸衣装があるかないかなんてわかるわけないじゃないの。。どうしたらいいの?最悪買えと云ったとしても、どこでいくらで買うのが妥当なのかもわからず。。。しかも、おおざっぱにゴスロリといったけど、どういう感じをイメージしているのやら。
なにかその日だけゴスロリの格好になれるといういい方法ご存じの方いらっしゃいましたらば、ご教授願えますと幸いです。。あるいは、どこそこだと超安く一式そろえられるよ、とか。。ちなみに友人は身長平均的だしかなり細いので、サイズの心配は皆無です。。

ううんこまったことだわよ。思うんですが、ゴスロリ、と呼ばれる格好のなかにどんなカテゴリーがあってどんな主張やメッセージがあるのか、当方不勉強のためわかりませんが、割合個性の強い恰好なだけに、とてもとてもこだわりをもって着ていらっしゃる方が多いのではないかと思うの。そりゃギャルとかにもこだわりはあるよ、それなりに。でも、こだわりの度合いが違うというか、なんというのかな、とてつもないエネルギーを感じるのよね、服に対する、あるいはそれに対して込めたものに対する。それがなにか、は感じ取ることができないんだけれども。
ファッションを生きる姿勢のひとつとして、とらえているというか。それはある系統のファッションを選択する、というときにおのずから決まってくるものでもあるかもしれないけれど、それにしてもあそこまで強烈な主張を、はじめてみたときにはそりゃあびっくりしたもんだ。いつか、理解したいと思うのよ。でも、手が回らないという体たらくです。
そういう、なんていうのかな、強いものを感じるから、もしコスプレとかいう軽い感じでとらえている人間がいることに、不快感を感じる方がいたらごめんなさいね。一般社会ではそういうふうに記号化されたんだと思って、ふふん、と思ってやってほしいです。

ちなみに。うちらみんなコスプレやろうぜ、と云われたけれど、わたくしそういう格好をきらうわけではないのだが、死んでもスカートだけは二度とはきたくないので、無理だ、とことわりました。。
格好って難しいよね。わたくしいまだによくわからないもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]