忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2026/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
拍手いただいた方どうもありがとうございました!ひーなんもしてなくてごめん。近日中にはサイトつくりかえたのがあがります、とはいってもなんもかわりませんが。。。

日本水泳連盟が選手に茶髪、ピアス、華美なネイル禁止する~とかいうのを規則にするんだってさ、というのがやふーのトップ記事に出てましたが、こいつは個人的に賛成半分反対半分といったところ。

ちょっとピアスのことなんであつくなりますが、そもそもピアスって、穴をつくることが目的なんですよね。最初から装飾が目的ではない。ピアッシングてのは身体に傷をつける行為なんで、当然なおりきるまでのあいだはホールがきちんと形成されることがいちばんの目的になるわけです。
ファッションピアスはこのへんのところたいへんあやうい考えで推移しているので、できればピアスガンはやめれ、とか、あんま細いのはあけんな、とかいろいろと友人知人にはできるかぎり伝えるようにしてるんですが、なおりきらないうちは感染症のリスクはひとより高くなりますし、膿んだりした場合、下手すると骨がとけちゃったりとか、要は自身の傷も不衛生なら、そんなんつけてプールだなんてのは一種の汚染行為になりかねない危険性もあるわけです、ちょっとおおげさかもしれないけど。
だから、ピアスはつけんな~というのはわかる気もする。逆にいえば、子どものころとかにあけたピアスとかで、ホールができてれば問題はないわけですが。

と思うんだけど、そういう意図ではないだろうな、きっと(笑)
茶髪禁止か、そうかそうか。染めたことないからわからん、そのへんの気持ちは。だって似合わないものね、わたくしには。
でも日本人でも一様に黒髪ストレートがにあうかっつーとそうでもなく、君島十和子みたいに、巻髪茶髪でうつくしいひともいるよね。。
このへん深く考えると「容姿」なる複雑怪奇な領域に足を踏み入れそうなので、とりあえずストップ。

でもなんかあれな気はする、お化粧のこつが自分の顔とむきあうことであるように、ファッションというのはトータルに自分と向き合うことでもあるような気がする。
プラス、自己の拡張や創造なのかな。そんなかんじもする。

なにが云いたかったのやらわからんくなったけど、とりあえず個人的にはスポーツ選手がどんな格好していても割合どうでもよかったりする。強けりゃいいと思うのかとか、そのへんはきわめて個人的な問題になる気もする。なにごともそうだけど。
あ、でも甲子園にはやっぱりぐりぐりのボーズがいとおしい。
PR
こんばんは。

ただいまごそごそとソースをなおしております。が、見栄えはなんもかわりません。テーブルつかったら案の定ソースがめんどくさいことになったけど、気にしない方向にした。サイト自体の見やすさの方が優先されてしかるべきだそうだそうだ。
たぶん、サイトのデザインは一生変わらないんじゃなかろうかという気がします。
理由はあれです、色がきらい。
色がわかりません。色盲とかじゃなくてね。色がよくわからない。服とか常にモノクロで生きてる女です、要は、色の組み合わせがどうとかそういうことを考えるのもめんどうならセンスもなく、どうしようもないので黒の濃度で勝負するという、そんなかわいそうなわたくしです。
ちなみに写真もモノクロがすきです。
先生がたはまっくろくろすけでとってもいいと思う。かなりとってもいいと思う。色がすくないってことはそれだけでいいことだと思う。
あれだ、ミステリなんかでおもな登場人物一覧とかを見てこんなにいんのかよ!?と絶望する感じの逆。全然関係ないけど登場人物が多い本もあんまり得意でない。とくに外国のやつ。

そういうのを鑑みるに、わたくしは絵描きにはなれないわなあと思うわけです。
絵は文字と違って描くのにいっぱいいっぱいすぎるのですね。そっからなにも引き出せないわけです。(じゃあ文字でできてんのかよというつっこみは大変もっともだけれども)
絵を描けるひとはいいなあ。しこしこ文字を書くというどっちかつーと根暗かつ偏執狂的なにおいのする女は、はなやかなりし絵の世界にあこがれます、なんとなく。きらきらしてるもんな……絵は……。それで、絵を描ける方はたいがいサイト自体のセンスもよかったりするんじゃないかと、というのも、しつこいかもしんないけどどっちかというと根暗以下略の文字女とちがって色というものを日常的にあつかうわけですから。
だけど文字専門のひとでももちろんセンスのある方はいるわけで、そういうのを拝見いたしますとやっぱりこりゃあわたくしの脳ミソになにか色に関する致命的欠陥があるにちがいない、と思わずにいられないサイト作りの日々。

あとひとふんばり。。。
をいれられないからヘナアートをやってもらって満足ですマスダですこんばんは。
CA61I2T8.jpgヘナアートあるいはヘナタトゥーともいうらしい。ヘナといえば髪をそめるイメージですが髪だけじゃなくて皮膚も染まります。
ジェル状のヘナをつかってがーがー模様を描いてもらい、乾燥させて5時間くらいそのまま放置。乾ききったヘナをぽろぽろはがすとあら不思議、皮膚が染まってる!
描いた直後はオレンジっぽかったですが、いまはもうちょっと濃い茶色になりました。こいつは2週間くらいはとれないそうです。だんだん色がうすくなり、消えてまうそうな。
首と足首と腕にもやってもらおうと思いましたが、いかんせん3歳児や5歳児などなど子どもに大人気になってしまいましてそれどころではありませんでした。
子どもに割合モテます。
思考回路が幼稚園児だからです。まじで浣腸とかいいまくって遊んでたのしい。今日はひたすら回転したりふりまわしたり股のあいだにものをはさんでうげげげーとか云ったりしました。こんな大人ですいません。
というかなあ、自由に育てるってことと、野放しは違うと思うんだなあ。まあ子どもいないのでなんも云えないのですが。まあたのしいからいいけれども。

とりあえずもう寝ます。おやすみなさい。
さっき書いたばっかでまた書きます。

■大乱歩展
http://www.kanabun.or.jp/te0162.html

こいつはいかん。いまさら知ったがいかねばならん。神奈川近代文学館は、みしま先生展で行ったりなんだりいろいろ。
横浜は元町中華街。いかにゃあならん。

江戸川乱歩激ヤバ、すてき。どんくらいすきかってかなり。たぶん、わたくしはこのお方の文章からエロスというものを学んだ気がする。
プラスからマイナスまで、いろんな幅のエロスを学んだ気がする。

そのうち行こう。ぜひに行こう。おわるまえに必ず行こう。
明日は朝早いので死んだように寝ようと思いますこんばんは。

アウターコンクは寝ている間、意外にも反逆せずおとなしくしていてくれました。痛みも腫れもどっかにいった。もう元気。ただし触ると超痛い。
こいつはときどきホットソークのおせわになるかもしれない。

明日明後日原宿渋谷あたりの某公園らへんに行くと、さして忙しくもねえくせに走り回ってるマスダがいると思いますたぶん。
超うまいもんいっぱいあるよおいでおいで!
すっぴん髪ぼさ服はぐちゃぐちゃの最悪の状態のわたくしがおります。えっへっへっへっへ。
わたくしMなので、そういう最悪の状態見られたああはずかしいしんでしまいたい、というのもけっこうすきなのねあはは。これ変態ね。

これおわったらめいっぱいジャキリかきたい。ネタがきれるまで。
かきものは時間をくう趣味だと思うんだ。まる一日うなってなにもできないときとかしんでしまいたいと思うけどこれもまた快感ねこれ変態ね。
さくさくと常時書けるようなひとになりたいけれど、そうなったらつまらんのだろうな、きっと。
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]