忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2026/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ケータイさんのデータがどうなったかの返事は来てません。ざまみれ。
拍手いただきましてありがとうございました、ほんとうにありがとうございました。なんもしてないのにほんとにすみません。なんかしてます、します。水面下ではしてます。

今日はかきたいことがふたつ。えーとまずは、長くなりそうなネタの話から。
ジャキリで冬のバカンスをかこうとおもいました。一心不乱にかこうかくんだおれはできるぜうああー!とかふとんのなかでもんもんもんもんもんもん、と考えたりトイレでもんもんもんもんと考えたり電車でもんもんしたりしてたら、ぽっとおもいつきました。
仔細は書きながら考えますが、概要だけなんとなく思いつきました。寒い冬でもこころはぽっぽしてるそんならぶいのいいな書きたいな、という欲望に忠実に。
まあ今年中にできたらもうけもんくらいの勢いですが、これからいま書いてるの書き終わったら書きだそうと思います。

かくことその2。表題の件。シーナさんのサイン会で思ったことです。
長くなるのでわけます。あんまりおもしろくないですが、一応「かくこと」ということについて、もんもんしたものです。興味がありましたら。



PR
こんにちは。
昨日の夜山からかえってきたのはいいんですが、けーたいを水没させ、データが飛びました。。。
沈んだのはトイレとかじゃないです。コップの中です。

わたくしはふとん回りにものをおきまくるくせがあり(くせじゃなくてめんどくさがりとかだらしないというのではないか、というつっこみは正しいと思います)、本からノートからえんぴつからコップからマグカップからリンゴまでなんでもかんでもふとん回りにおくのですが、枕の上にクッションおいてケータイをおいてトイレいったら、クッションからばかでかいコップの水に向けてけーたいさんがダイブしました。
みごとなダイビングラインでございました。
状況を推理するとだねワトスンくん、この亡くなったけーたいは、頭をのせていたためにわずかにコップ方面に向けて傾斜のついたクッションをすべってゆき、おそらくは無駄に大きかったピンクパンサーのストラップが災いしたのだね、その勢いのまま実にみごとに、ふとん右側に隣接していた直径10センチほどのコップの水深15センチ程度のぬるま湯の中へつっこんでいったことになるじっちゃんの名にかけて。真実はいつもひとつ。
遺体をひきあげたときにはすでに電源は入らない状態で、まあしゃあねーな、と思い今朝ショップに行ってかわりのけーたいさんをかりてきました。
データ復旧するかどうかは不明だそうですが、修理してもらうことにしました。しかしでんわは水に弱いんだな。

復旧しなかった暁には、アドレス帳含めすべてのデータがとぶわけですな!すごいですな!そうなったら二度と連絡できぬひとがいっぱいでてくるけど、それはたぶんいらないということなんだよな。
少々こころの整理と人間関係の整理もしなはれよ、ということかもしれないかもしれない、と思ったりもした。
いらん関係といる関係を、みきわめるとかそういうことも大事ねこれきっと。

というわけで、すみませんがわたくしのけーたいの番号とかアドレスとかご存じのみなさま、お手数でなければけーたいのメアドにれんらくしてくださるとうれしいです、電話番号入れてメールをくださるとすげえうれしい。
「このばかやろう!」とか「しんでこい!」とか「もうれんらくしないでください」とかSなメッセージがついてるとうれしいんだよ。。もちろんシカトこいていただいても可!
いまかりてるケータイはアドレス帳がからです……すげえ。。

ものすげく近しいひとの電話番号もメアドもおぼえてなくて、こういう依存はよくないと思った。紙ベースのアドレス帳をつくろうと思った。
なんかあったときいちばん強いのはアナログ。思い知らされました。。。
こんばんは、シーナさんすてきでした!握手してもらった!シーナさんかっこよかった!手がでかかった!超日焼けしてた!ビール券もらった!
なんかいろいろものすごく書きとめたり思ったりしたことがあったけど、また後日。
というか更新もまた後日、すいません。

明日から山奥に1泊2日いってくるので、今日中になんかできればと思ったのですが間に合いませんでしたすいませんすいません。。。
来週こそ!あとちょっとなんだ!
あと、長くなりそうなネタをおもいついた。これも後日、というか帰ってきたら。

それからそれから、拍手いただきましてありがとうございました!
お返事はお返事ページにてしております。


では明日でかけてきます。。超絶自然の中にいってくるよ。無駄にあわただしくてごめんなさい。
サイン会の時間が近付いてきた……!!

といっても6時半からなのですが。
メッセージ、というものを書きましたが、いかんせん好きというのがでかいので、なかなか思うようにことばにならないものであります。
先生なんかもっとすきなので、もっとことばにならなかったりすることもあるけどそれでも彼は非現実のひとで、ことばにして具現化していく以外にすべのない部分があったりするからまだがんばれるにしても。

なにげにサイン会というのははじめてです。わたくしのすきな作家はことごとくすでにこの世のひとではないので、ユーレイに会えるならサインしてもらいたかったりするけれど、わたくしは霊感はないからそれはかなわない。たまに、あ、と思うことがあるくらい。
村上はるきだったかなあ、なにかで過去のもの、すでに死んだひとの作品だから読む価値があるみたいなことを作品の中で登場人物が云ってたのを読んだことがあるような気がするけど(えらいあいまいだな)、それはなんとなくわかるような気もする。
わたくしはこころのそこから現代人だと思いますが、どこか現代に反発しているところがあったりなかったりで、現役の作家はほとんど読もうとも思わなかったりする。こういう読まずぎらいはよくないのはわかっているけれど。でもって読んでも理解できないこともある。そうしてそんな自分にゃ理解力がないのだなあと思わせるように書いてあるようなものに至ってはなんだかはひ~となってその攻防になんとなく疲れてしまうわけであります。

現役の作家でここまですきなのはシーナさんだけだな、きっと。
シーナさんの才能はなんかすごい。もったいぶった文章を書くことならちょっとひねればわりかし誰にでも、いくらだってできるのだけれど、その逆は、とても難しい。そして言語感覚というものは、やっぱりちょっとやそっとで身につくものでなくそのひとに固有の才能だなあと、思ったりするわけです。
シーナさんのSFとか読んでみたらすごいよおったまげるよ、わたくしはおったまげた。
こんばんは。

明日中にはさくぶんを一本あげたいなと思っています。明日こそは!
残念ながらお初ネタはちょっとまだできてません。書き終わろうという段になって、かれらはほんとうにこのタイミングでせっくすするだろうか、とか考え始めて無限ループにはいりました。
ほんとうは、肉体的に結びつくまでにはきちんと段階があると思います。それをちゃんとふんでゆくようなかれらなのか、うわーっとくっついてわーってやっちゃって、それからお互いお互いのことを納得してゆくのか、ちょっと整理がついていませんです。
なんてそんなこと真面目に考えることでもないのかもしんないけどさ!!
でも肉体関係にいたるプロセスがどうであるかによって、その関係とかそのひとがなにをどうみているかって、結構みえちゃう気がするんだよ。だから、考えちゃう。

まあそんなかんじです。
明日はシーナさんのサイン会!!!!!!!!!
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]