忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2026/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
とりあえず、また妙なものをあげときました。肝臓ネタ。先生きもちわるい強化月間。
先生はちょっと気がふれてるかもしれないところがすてきだと思いますが、気がふれてるっていうのが設定として陳腐であるという、そういうなんか不思議な現象っていうのが世の中あると思います。書きつくされているというかね。
もちろんわたくしの書いたものの設定とかそういうものが陳腐であることは微塵も否定はいたしませんが、結構多くのひとの中に(わたくしも含め)、「こいつおかしいぞって云うくらい盲目的に誰かに愛されたい欲」というのがたぶんあるだろう、ということも、否定はしませんぞ。
だからこそ、そういうネタが二次創作とかまあいろいろなところで、結構書かれたり読まれたりしているんだという、これは結構根拠はないけど変な確信はある推論。
まあ、それはどうでもいいことでした。

以下あんまり読まなくてもいい話。ちょっと書きなぐりでもしたくならあな。
わたくしは今日ほんとうに先生がいたら、依頼をしたくなった。1億でも5億でもいい、いくらかかってもいいから弟の肘を治してほしいと思った。
なんかやつの肘はもういかんらしく、あ、ちなみにやつは生意気に投手などやっておるのですが、靭帯は伸びきって痛んでるわ軟骨はぼろぼろだわでなんか手術しないと使い物にならんことになっているそうだ。でも、手術したからっていたくなくなるとか、また投げられるようになるとか、そういうことではないんだそうだ。あくまで日常生活とかちょっとした運動で痛みを感じることはなくなる「だろう」ということなんだそうだ。
いわゆる名医といわれる医者がそういうのだから、おそらく間違いはないだろうけれど、そうか、と思うじゃないか。そういうもんか、と思うじゃないか。そうか……てなるやろ。
もとはといえば、自分の無理がたたってるのだから自業自得なんだけれど。でも、やつから野球をとってしまうと、なんだかすごくかわいそうに思うのだよ。野球のために生きてきたようなやつだからなあ。
もちろんどんだけやってもプロとか社会人野球で通用するような選手じゃないのは自分の身内なのでよくよくわかっているわけですが、しかし、わたくしはおお泣きしました。うおーんおんおん。

風俗でもなんでもやって稼いでかえすからたのむからたすけてください、というきもち、なんかわかりました。すごく前向き半捨て鉢な動機かと思わせておいて、とても独善的かもしれません。もしかしたら。そのへんとても、考える余地があると思います。

そんなことがあって、わたくしますます先生にほれそうだ(結論そこかいな)。
PR
こんばんは。。
えと、拍手いただいた方ありがとうございました!いっつも月並みにうれしいとか、しあわせとかそんなことしか書いてないね、つまらん表現しかないなあもっとだだーんと表現したいのだけれどもうまくいかない。なので、やっぱり結局月並みに、ありがとうございました、泣くほどうれしいです、になっちゃう。。。ごめんなさい、でもありがとうございます。
以下私信:返信不要とのことですが、ありがとうございますーがっつり、のちほどチェックさせいていただきとうございます!!!かさねがさねありがとうございます!

とりあえずわたくしはいま最高潮にしあわせです。なにがって?教授にかまってもらってしあわせでした。
なにをしてたかって??
午前中に乱歩展いってうほうほして、お昼に教授と落ち合って、とりあえず、うまれてはじめて「あにめいと」というところに行きました。「おにいちゃんメイト」というそうです。誰それ考えたの天才!あともう一軒それっぽいところに行ったんだけど、名前忘れた。
いやあ、カルチャーショックを受けた!メガトン級のショックを受けた……!なにあの、なんかとりあえずカラフルに、どこもかしこもマンガアニメ色色色色色色色色色色色色……
ふう!それにとりあえずふだん色とは無縁に暮らしてる女は気押され、あっひゃあーなんかすんげえ乳のでかいおんなのこがいっぱいいる、とか思いつつ、もうとにかくいろんなマンガだのアニメのグッズだのがわんさかあっちにもこっちにもあって、同人誌もあって、びっくらこきました!異世界でした。。。お、オタク世界はすごいぞな……!!

そんでごはんたべたりぐだぐだしてきました。ぐだぐだ。。BJ話うだうだ。。萌え!
迷子の常習犯キリコ先生とかいい。おてんばドジなキリコ先生いいよ!すごくいいよそれ!テーブルマナーのなってない先生いいよ。まあ終始こんな話してたわけですよ、はい。
とりあえずわたくしは先生とキリコ先生がすきなんです、というかその絡みしかうけつけないねん。脳内展開されないねん。と改めて思いました。うーん心のせまい女だ。
そんなせまい女につきあっていただいてすいませんありがとうございました教授、あなたは神!

そうそう、近々いっぽんネタをあげたら、冬のバカンスの作成に本格的に取り組もうと、思います。ぜったいミステリーふうにしてやる!
やふーのトップページでプリンスをみて大興奮ですマスダです。
プリンスすきだなあ。プリンスは菜食者です。そして顔がいっこう老けないのだが、いったいどういうことだろうね。レインボウチルドレンとかきいたなあひたすらきいたなあ。パープルレインもすきだよ。
菜食者ですきなミュージシャンと云えばあとはフィオナアップルとかいろいろいますが、まあそんなことはどうでもいいか。フィオナアップルはPETAの支援者でもある。

あとおなじくやふートップページにこれって方言?的なのがあって「うるかす」がはいってたけど、あれはたぶん北海道東北の方言ですね。ふやかす、にニュアンスがちかいのかなあ、つけておく、というかんじ。
■使用例
米をうるかす
こげた鍋をうるかす

こんなとこだろうなあ。

方言っていろいろびっくりすることが多々ある。
でかす、っていうのが標準語だと思っていたら、標準語の「でかす」には「やりおえる」という意味はないのね。これはびっくりした。国語の作文とかで普通に使っていたわけですが、注意された記憶がない。
■使用例
宿題をでかす
料理をでかしておく

あと、もういっちょ、「つなぐ」のつかいかた。
「髪をつなぐ」
これは、わたくしは、髪と云うものはむすぶやゆわくものでなく、絶対に絶対に「つなぐ」ものである、と思います。ええ。

あと自信ないのは、アクセントです。まったくもって自信がない。えねっちけーのひとが正しいらしいのはわかるんですが、たいがいニュースで云われるようなもののなまえでなく、もっと身近なもののなまえで悩むわけだから、あんまり参考にはならないね。
人名のアクセントも、標準語と違いますねえ。だからへんなかんじがしますねえ。

ちなみにわたくしの方言はこれ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%BC%81
けっこうまじでつかってる。これみてはじめて、音が多いことに気づいた。形容詞化が秀逸だと思いたい。古典が少し楽になると思いたい。
標準語をはなすおとこがすべからくすべておかまくさく思えるのだ。。

こんばんは。。

こないだ水没さしたけいたいは結局データ初期化だそうでございました。
ばっかやろう。。自分のばかやろう。
これでもう一生連絡できないかもしれないひとがひいふうみい……あははは。まあそれも人生だ。
というわけで、そのうち機種変更しないとならんが、なんせけいたいなんて別にねえ、電話とメールあればいいかと思うのだ。
むかしソニーエリクソンがセンタージョグけいたいをだしていたころは、センタージョグ一辺倒だったのですがこわれやすいんだかなんなんだかでやめてしまってから、けいたい漂流民族です。これというメーカーはない。
どう使いたいか、ときかれてもべつに。。。と思う。ううん……カメラもあんまりつかわないし、金は現金の女(カードとか持たない)なので、おさいふけーたいとかいうのもつかわないし、けいたいで音楽きく必要性がよくわからないし、ゲームもしないしなあ。メールのチェックとかするくらいです。そう考えるとネット環境が一番なのかしら。とはいえ、基本PCがあれば事足りるしな。

でんわはやっぱりでんわでいいや。でんわの域をでないでほしい。あんまりいろいろできると、使うほうがこまる。洗濯機もそうだし、電子レンジもそうだし、炊飯器も。
これは単純にわたくしが適応能力が低い、ということかもしれませんが……いやたぶんていうか、そうなんだわね。

日曜日は、教授とデートの予定です。むっふっふ!
ジャキリ世界遺産である教授を独り占めしてしまってすいません。ほんとすいません。
こんばんは、アンチ巨人の女です。

拍手いただきましてありがとうございました。ひいいありがとうございますありがとうございます、うれしいです、しんでもいいほどうれしいです!
ええと、一応次は冬のらぶらぶということで……書いてます。。励みになりますがんばります。。。

がんばれ日ハム。ハムはすきな球団です。森本ひちょりんがだいすきなの。あの顔がほんとにこころからかっこいいとおもうのだけど、それを云ったら、なんかおまえのこのみはおかしいといわれるんだよなぜ?
巨人をぶっとばせ。あ、巨人ファンの方申し訳ありません。選手が嫌いというわけではありませんあしからず。。

それから松井がMVPだったり(おめでとう!!)、ゆうせいくんが西武にいくかもだったりで、野球界はいろいろとすごい。
松井は、ほんと、態度の素晴らしいひとだと思う。バッターボックスに立つときに、いつも審判に礼をするのだって。今日もHRうっても喜びを表すでもなくたんたんと、役割を全うしてますという感じ。ううん、いいなあと思う。イチローもすごい選手だと思いますが、ちょっと毛色が違ってでもすごい。ストイックだけれど、ストイックさの方向が違うというか。

野球の話ばっかりで申し訳ないけれども、ゆうせいくん!わたくしははやくもゆうせいくんが投げる試合を応援に行くという、そういうこころづもりです。プロ野球あんまりすきってわけでもないのだけど、高校野球からずっとおいかけていたいひとっていうのがたまにいるから、そういうのは見に行きたいと思う。マーくんとか。マーくんすきだ。。
西武線各駅にゆうせいくんのポスターが貼られる日も遠くないにちがいない!ちがいないのだ。。

あとは、レヴィストロースが死去。うわあ……わたくしぜんぜん読めていないよレヴィストロース。神話と意味くらい。いかんな。読むぞ読むぞと思いつつ……。興味の方向が、どうしてもこうしても別のほうを優先させてしまって。

あと、あたらしいこころみとしては、ネットの世界でBLをよんでみました。読む前に超ドキドキしました。
が……やっぱり先生とキリコ先生でないといやだ。。。ごめん!
そこちょっと、たぶん結構重要だからそのうち考える。

方々で噂の、先生が表紙のちゃんぴおんという雑誌を買いました。はじめて買いました。男性向けの雑誌をはじめて買いました。なんか、おとこのこになった気分だった。ちょっとした倒錯気分だった。ふだんユニセックスなものばかり買うからだわ。男女を選ばないものを。
そのへんのことはまた後日に。とりあえず今日はここまで。。。

Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]