忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2026/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。
なんだこのあつさ。。しぬ。。と思ったので公園ですずんできました。なんか、道すがらねこの2匹くらいとともだちになりましたが、あいつら食べ物あげなかったからきっとすぐわたくしのことはわすれるだろうな。

また長いのを書きだしました。
あれです、ついに殺人事件ものです。いつできるかわかりませんが、ネタがひらめいたいので、やってみようと思います。
ちなみに推理力を発揮するミステリのようなものを書ける力はないので、そのあたりは雰囲気だけということで……。

表題の件。
ピノコちゃんが18歳で、先生の秘書で(いいかげんだが有能、おもに金を巻き上げる面で)、グラマラスなバデーとコケティッシュな魅力あふれる顔をもち、やる気なさげに電話に出たり無精な先生のかわりに手紙を出したり銀行に行ったりしているといいなあ、という妄想があるのです。そういう設定では、キリコ先生が同棲しててもいいと思うんです。ちょっとした別世界ですね。こういうのパラレルっていうんですかね。
ちょっと70~80年代のアメリカドラマみたいな(あんまり詳しくないんだけど)雰囲気で展開されたら素敵だなあと。医療行為以外はまるでだめな無免許医と、その秘書(半分家政婦ならびに妻)、およびもと医者のぐだぐだした日常。基本設定は変わらないのに、ピノコちゃんが変わっただけで結構変わると思うのよ。
というわけでお叱りを承知でちょっと書いてみます。昨日あげたピノコちゃんの絵を描いてるときにふと思いついたもの。

くれぐれも許せそうと思った方のみお読みください。
PR
こんばんは、マスダですどうもどうも。。

文字を書くひとであるくせにらくがきをあげてしまいました。かきためてたやつです。
ことにピノコちゃんは自己満足でひはひはしてたのですが、まあいっかあ、と思ってあげます。このみのこじゃなくてもおこらないでね。
ほかにもまだ化粧のもっと濃いのとかいろいろあるけど、そのうちあげる気になったらあげます。
まあわらってゆるしてください。ペインタがまだうごいてくれてうれしいです。よかったよかった。

大学以来使ってなかったので、大丈夫かと思ったけど大丈夫だった。
なんでペインタとかペンタブとかもってるかというと、大学のときギャル絵みたいなのを描いてて、その名残です。化粧の勉強とかをメモれていろいろ役に立つやつでした。

今日まで拍手いただいた方ありがとうございました!ごちそうさまでした!次はさくぶんあげますから……!いつもありがとうございます。。。

ぴっぷまぐねるーぷ、を買いました。気のせいかなんとなくいいような、別に何ともないような……

それと、最近猛威をふるってる某ウィルスはうちのサイトは一応大丈夫、みたいです。
これって、前のときみたいに同人サイトに蔓延したりしていないのかしら?すこし心配だなあ。その兆しが出てきたら、もっと注意します。
このところはいつもJAVAスクオフしてるので、まあ大丈夫と思いたいけれど。
こんばんは、明日はなんだか一転してものすごくぬくくなるみたいなんですが、もうそんなぬくかったりさむかったりしたら身体がついていけません。こまっちゃう。

今日まで拍手いただいた方ありがとうございました!いつもありがとうございます。たいへんうれしいです。。。更新ってどきどきものなのですが、これがあるととりあえずほっとしたりするこの微妙なおとめごころ。自己満足だあいとか云ってはいるものの、ですね。ほんと、ありがとうございます。励みになります。。
コメントのお返事はお返事ページにて。

CAW29IQU.jpg表題の件。なんか、最近らくがきちょうみたいにしていろいろ(おもに文字ですが)書きなぐってるノートがあるのですが、それに今日いとしのコロンボを見ながらかきなぐったらくがき。ちなみに今日見ていたのは魔術師の幻想。見るの何回目かわからない。テレビ見ながらかいたからなんかいろいろおかしい。先生が特に。男のひとって難しい。かなりかなり。
にしても、ピノコちゃんてかわいいよね。。。子どもでもおとなでもかわいい。

 いたしました、こんばんは。
寒いですね。まじで寒い。。我が家の暖房器具はこたつなのですが、下半身が異様にぬくく、上半身がさむいです。なので、上半身はこれでもかこのやろう、というくらいに着込んでおります。PCに向かってかちかち打ちこんでいるときはもう手がつめたいのなんのって、じゃあエアコンつけろ、とおっしゃるでしょうがあれは乾燥のもとお肌の大敵、冬場は絶対使いません。鼻も乾くし。

そんなことはどうでもいいけれども、今日まで拍手いただいた方どうもありがとうございました!いつもありがとうございます。愛だわ、愛……!毎度のことながらむふふふ、とほくそ笑んでおります、ひそかに。
それと、コメントのお返事はお返事ページにて。

ひとつあげるついでに、書きなおしたいものを下げました。さげたのはあれです、長いの。いろいろ手直ししたくてしょうがないので、ひとまずテキストページからとDLからもさげたのですが、おっしゃっていただければ配布は可能です。サーバー上にはおいておくつもりなので、必要とあらばおっしゃってくださいませ。
あと、なかなか本題に入らぬのですが、テキストのレイアウトをちょいとだけ、ほんのちょいとだけ変えました。CSS自体はけっこうなおしてあって、これでbrタグを一掃できたので満足です。最初からこうすりゃよかった。不勉強のたまものであります。
それと、ブログネタと拍手文もまとめてテキストページにおいときました。

で、更新したやつ……に関しては、とくにコメントすることがございません。。。海辺ではしゃいでる30代とか、どうなのよその光景、とつっこんでいただけたらこれ幸い。

毎度ながら、デッドリンクとかありましたらお知らせいただけると幸いです……なんかやらかしてる気がして怖いのね、いつも。
こんばんは。。今日はあちこちで雪だったみたいですね。でもこれ昨日の天気予報の情報なので間違ってたらすいません。
雪は前はどえらい嫌いでした。ちらちらしているぶんにはいいけど、どかどかやられると、そのせいでひとが死んだりするからなあ。毎年かならず雪下ろしで何人か亡くなってるくせに、春先になるとまったくなくなってしまうあたり、もうなんというか、うーん、と思ってしまいます。
まあ、そんなことはいいのですけれど。

実家に帰ったときに、家事ばっかりやってたら手先が砂漠化したので、いかんと思い、ついにこの方を買ってしまいました。
CA0FAQ8K.jpgOPIアボプレックスオイルさまさま。このひとはよい。香りもよい。しっとりする。あんまり甘くていい香りがするので食べたくなる。化粧品って食べたくなるような香りのものがいっぱいあってこまる。
ネイル用品をいつも買うお店は、500円で会員登録するとおそろしい値段でものを買うことができるので大変重宝しています。OPIのエナメルはほとんど半額のせんひゃくえんなんだぜ。。前に何年も会員だったのですが数年間切れてて、数ヶ月前からまた会員です。エメリーボードとか80円くらいで買えるので100円ショップより安いです。通販もやってるよ。宣伝宣伝↓↓
ttp://www.rednails.co.jp

BJ劇場版(と云ったらいいのか未だにわからない)はまだ見ていません。なんかパッケージ見ただけでどっきどきするので、相棒が終わって、お風呂に入って、おトイレして、歯磨きもして、湯たんぽも布団の中に突っ込んで、ちゃんと紅茶入れておててにハンドクリーム塗って先生に逢ってもいいような状況になってから(←あほう)、見ます。
どきどきする。これはあれですね、きっと恋ですね。

というのは冗談にしても、たとえばはじめてのサイトにお邪魔するときとか、はじめてのでーぶいでーを見るときとか、なんかもぞもぞして落ちつかないなあという気分になりませんか。ちょっと見てはあっちいってこっちいって気を落ちつけてからまた見るとか、そんなことしませんか。わたくしだけですか。そうですか。
それにしても、でーぶいでー一枚が3千円以下って、安すぎやしないか。どうなんだ。え、こんなもんなのか、もうブルーレイの時代なのか……まだでーぶいでーのデッキももってないのに。
なんか、CDからMD通り越していきなりアイポッドに移行したあのときにちょっと似ている。
テクノロジーってすごい。

Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]