忍者ブログ
毎日頭の中が先生でいっぱいです
2026/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、渋谷で先生をみつけました。

CAW65Z7O.jpgなんのお店かわからないけど、なんかセンター街あたりでふと横を見たら、地下に下りてく階段の天井に、先生がいました。マンガとか売ってる店なのかなあ??よくわからないですが。
もちろん、ばびゅーん!と興奮しました。。先生見るとなんでも興奮しちゃう。青色リボンタイの先生だいすきです。先生のリボンタイの色は赤青緑といろいろありますが、個人的に青が結構好きです。青いリボンタイをよいしょよいしょってむすぶ先生を考えただけでときめく。さらにキリコ先生にむすんでもらうところを考えたらもっとときめく。

中学の制服がリボンタイでした。あずき色の。そのときはこんなもんしちめんどくせえと思っていたんだけど、いまになって、あのときに先生を好きだったら、毎朝鏡の前で先生ごっことかできたのになあ、と思います。もったいねえことしたなあ。どうして図書館にあったブラックジャックにまったく手を出さなかったのかしら。
でも、この漫画は中学生に読ませるにはかなりきわどい内容の漫画であると思いませんか。わたくしだけかしら?きわどいというか、ちとはやい、という気がするなあ。でも、もし昔に戻れるなら(戻りたくないけど)、中学のときにブラックジャックを読んでどう思うのか知りたい。内容を理解していたかどうかは怪しい気がする。すくなくとも、いまと同じものは見ていないという気がするなあ。
わたくし三島先生とか谷崎先生とかは小学生のときから読んでるんですが、そのとき見えてたものと、ハタチ超えてから見えてるものとは全然違いますものね。小学生のときは、乱歩先生とか読むのがどきどきものでした。背徳の世界。

世の中、アンテナを立ててると、いろんなところにいろんなものがあるんだなって思いました。ひとって見ているようで、見ていないんだなあって、思ったのでした。
PR
こんばんは、今日は雨でしたので、雨のネタを。梅雨どきくらいのイメージだなあ。ネタはよろしければつづきからどうぞ。

今日カウンセリングに行ってきたのですが、なんかわたくし病気とかいろいろ発見したけど総じて生きててよかったなあと最近思うんですう、と先生に云ったら、ものすごいほめられました。自分を投げ出さず、自分を理解し、自分とつきあう、というのは大事なのだそうですよ。まあわたくし自分がきらいでないです。と思うようになりました。ええ。まじで。自分の自意識と、自分の存在がつながったというかね。わたくしはなにかにつけ客観的になってしまう見かたを放棄することはできないけれど、そんな傍観的な人生の中にでも、なにか躍動感があるんだなあという感じが最近します。
わたくしこの歳になるまでただなんとなく生きてきたわけだけど、いろんなことがつながってわたくしという人間ができあがってきたんだなあ、と思うと、なんとなくすごく考えてしまう。で、ああやっぱりいろいろ、無駄ってないのねえ、とも思う。にじゅううんねんかん、棒にふったわけでは、まあないんだなあと思うな。いまようやくわたくしがわたくし自身の自意識と感覚でもって世の中を渡りだしたのだとしてもね。いまようやく自分で自分というものを、発見したのだとしても。

だからわたくしもっともっと優しくならないといけないと思います。この世界に対して、あらゆる存在に対して。他人との境界線を乱さず、融和的でありたいと思うな。もちろん、どうしてもこの世の中にはすきになれないひと、というのもいるわけだし、すきになれないいきもの、もいるわけだけれど、だからといってその存在自体を否定することはないわけで。
なんだか、もっともっと大きい存在にならないとだめだなあ。身体とか意識を超えて、もっと全体の中の一部でありたい。神道では我々の魂は神の分け御霊、つまりわれわれ自身が神様のちいさな種なんだよう、といっているのだけど、その種を大事に育てるのもまた、とても大事なおしごとではないかな、と思った日でした。

つづきからネタです。この話とはまったく関係なくいちゃこいてるジャキリです。





こんばんは。

こないだの筋腫ですが、なんかどうもオペしかない的な話になってきました(笑)。ええー先生なんとかちて。。緊急性はないので、いますぐどうこうという話ではないのですが、そのうちとらないとならないねーとは云われました。貧血がすすむとやばいし、あんまり長いことほっといて筋腫がでかくなるようだと開腹手術になっちゃうなあ、という話でございました。場所がわるかったみたいですよ。自分でも勉強しないとなあ。
婦人科は、昔オペをしてもらったところにまた行ってるのですが、大学病院だけどすごいいい先生なんです。陽気なひとで、ひとによっては軽いと思われる向きもありますが、ものすごい説明してくれるし、うしろのほうで患者に不適切なあつかいをしたスタッフを叱り飛ばしたりしてるのを見ると、なんかうれしんだよねこれ患者としてはね。心理的に。県超えて行きたくならあ。先生にならおまたひらいてもいいなあって気にもならあ。
昔病院だいきらいだったんですが、最近先生のこと考えるのに、なんか病院いくとものすごい観察してます。いろいろ考えさせられます。このへん考えられないようじゃものかきじゃねえと思うので、いろいろプラスの経験にしてみせますよおもにものかきの面で。

なんかもう医療についていろいろおべんきょしたい。で、ものすごいかっこいい先生をかきたいなあ。

今日まで拍手いただいた方どうもありがとうございます。。。いつも励みになっておりまする。。コメントのお返事はお返事ページにてしております。

相棒がもう来週でおわりなんてかなしすぎる。

 こんばんは。津波、なんか一日中大変なことになってましたね。海沿いにお住まいの方、大丈夫でしょうか。
こんなとき、先生のおうちは大丈夫かなって真っ先に考えるあたり、わたくしも相当どうかしてるなと思われます。。たぶん大丈夫でしょうけどね。えらい絶壁の上ですから。もうものすごい大津波がこないかぎりは……。

表題の件。拍手のお題をなんか仕上げたくて、前回からひとつき近く経っていることだし、また更新しておきました。ついでに、拍手ネタは拍手ネタで、テキストページにまとめておきました。トップのあれも、3月になったことですのでテキストページに行ってます。ごらんくださった方ありがとうございました。。あれは限定バージョンなので、もう通常の黒灰色になってます。3月の行事のお返し文、かけるといいなあ。ネタはまだなんもあがってませんが。先生のことなので、キリコ先生になにかあげるったら、もうはりきっちゃってはりきっちゃって、とんでもないものをぽーんと渡しそう。で、キリコ先生を困惑のカオスにつれこんでしまう。

今日まで拍手いただいた方ありがとうございました!エロいのに一票くださった方、もう!わたくしのエロいのでよければいくらでも!書き次第あげますともがんばりますとも!

こんばんは。。今日通おうと思ってるがっこに申し込みのお電話しました。来週から通うんだよ。仕事しながらなので、若干きついものはありますが、まあしょうがねえなこればっかりは。
やりたいとかいう気持ちがぐわーんとあるわけではないのだけど、いろいろ考えてみるにこれしかできねえなと思ったものを選択していった形になります。わたくしはまず会社員ていうのが無理だし、事務職とかそういうのも無理だし、なんかいっこのことをもくもくもくもくとできるならもうそれに越したことはないというかんじだし、どっちかつうとひとりでなんでもかんでもやりたいし。
という感じで選んでいくと、まあなんか手に職を、とかいうかたちになるじゃないですか。
大学4年間は4年間で、あれはあれでいい体験だったと思うけど、実社会ではなにも特にプラスになってはいないのがかなしいとこだ(笑)4年のあいだに、おそろしいほど本を読んだのと、おぞましいほど遊び歩いてたのが、まあいい勉強だったと云えばそうだったかもしれないけれど。。でも、たぶん大学なんてそんなもんなんですよね、とくに文系。。。

にしても、世の中なにするにもおかねですね。家賃生活費払って学費払うと、毎月なんかすごいかつかつなんで、これからかわいそうなこみたいに節約生活に入る予感。ネットだけは毎月引き落とされていくので、どうしようもありません。これはもうないと生きられない気がするので、死守しないと。ネット上のすばらしきジャキリと、妄想がなくなったらわたくししんでしまうわ。きっと。みんなわたくしのためにもっとジャキリをかけばいいのだ(こら)

でもほんとに、もういっつも聖書並みに分厚いジャキリをゆめみてますよ。2日かかっても3日かかっても読み終わらない、まだあるわ、まだあるわあ、という幸せに、一度でいいから浸ってみたいよ、ほんとにもう。わたくしは丁寧語キリコ先生に常時飢えてます。だれかたのみます。
1日1ジャキリ小ネタとか、誰か考えてください。メールで送られてくるの。アラームに設定した時間に。で、うほっ!となって朝からしゃっきりして、がんばれるなあ、っていう、そういうシステムがカプ問わずあったら、全国のみなさん大喜びじゃないですか。
そういうシステムつくれたら自分に配信……さびしすぎる。しょせん自分の書いたネタなんだ。ひとさまのを見るから、うほっ!となるんだ。そうなんだ、これコペルニクスでもくつがえせない真実。
ああでもあと、誰かと猛烈に語りたい欲求もあります。チャット?それ大学1年以来やったことないよ。どうやってやるのかもわすれちゃったよ。

ああ!拍手いただいたみなさまありがとうございます!わたくしがんばります!ちかごろなんもしてないですね、すいません!!がんばります。。ほんと、ありがとうございます……!!
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]